二男の誕生祝い、江戸川橋「ソウル」で

まずお知らせパソコンが又修理中、メールは携帯の方にお願いします
二男の誕生祝い、江戸川橋「ソウル」で_e0016828_1031978.jpg
窓拭きをしてサンチを駒沢公園につれていって、夜はカミサンと江戸川橋の「ソウル」へ。
二男の誕生祝い、江戸川橋「ソウル」で_e0016828_8493643.jpg
二男夫妻と、二男の誕生祝い。
「うまいもの頼むね」、ママが嬉しそうに迎えてくれた。

「松の実の粥」はいつもの通り、「旬のキムチ」、なんとかいう大根は初めてだが、しゃきしゃきしてうまい。
ここのキムチは柔らかい自然の味がする。
二男の誕生祝い、江戸川橋「ソウル」で_e0016828_8533842.jpg

二男の誕生祝い、江戸川橋「ソウル」で_e0016828_9224413.jpg
「海鮮チジミ」
二男の誕生祝い、江戸川橋「ソウル」で_e0016828_853578.jpg
「チャプチエ」
生ビールで乾杯したあとは生マッコリ、そしてふつうのマッコリ。
二男の誕生祝い、江戸川橋「ソウル」で_e0016828_8562847.jpg
脂を鍋の真ん中の穴から滴らせる豚肉の、、何と言ったか料理の名前をすぐに忘れる。
味噌やネギ、サンチュとむしゃむしゃ。

12月の誕生日というのはクリスマスと重なるから一回で済まされて損だ。
お前もそうだったっけ?
どうもそうだったらしい、ごめん。
二男の誕生祝い、江戸川橋「ソウル」で_e0016828_903140.jpg
かなりお腹がいっぱいになっているけれど、口が欲張って、いやもう少し話していたかったから、飲み続けていたかったからマッコリの壺をお替りして「サムゲタン」。
飲むからに身体にイイと思う。
二男の誕生祝い、江戸川橋「ソウル」で_e0016828_931181.jpg
「ケランチム」、朝鮮風茶碗蒸し、膨らんだところをスプーンでキッシュを喰うようにして。
これも優しい味。
二男の誕生祝い、江戸川橋「ソウル」で_e0016828_951419.jpg
尾山台の「オーボンビュータン」のチョコレートをお土産に持っていったら、ここでみんなで食べよう!
どれがほしい?せーの!
指差したらみんな違う。
ママにもお福分け。

ママが甘草、ナツメなどの漢方茶を淹れてくれて、これまた飲むからに身体にイイ。

二男は、昔から愚痴を言わず、損な役割も進んで黙って引き受けて見ている姉がじれったがったような性格。
今、仕事の難関にもろにぶつかって苦しいはずなのに、ボソッと「二日続けて休めるのは今年初めて」と言ってニコニコ笑っている。
嫁さんが愛妻弁当や深夜の晩飯など笑顔で支えているのがありがたい。
酒に強いのにふだんは飲まないというのも俺とは段違い平行棒。
おれでは男のお産見舞い、お嫁さんに全てを託す。
二男の誕生祝い、江戸川橋「ソウル」で_e0016828_914477.jpg
年末年始は思い切って海外に二人で行けるそうだと聞いてほっとした。
Commented by ginsuisen at 2013-12-22 09:41 x
イイネぼたんを何万回!ご家族お元気でお幸せが何より。ソウル、来年また行きたいと画策中。こんどは送れずに行きたいです。タッカンマリ食べに。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-22 09:50
ginsuisenさん、ママが皆さんのことも言ってました。
ぜひぜひ!
Commented by at 2013-12-22 11:26 x
そろそろ買い替えの時期ですか? お大事に、
Commented by 旭のキューです。 at 2013-12-22 13:39 x
誕生日祝い、ほのぼのした感じが伝わってきます。それにしても、美味しそうだ♪
Commented by c-khan7 at 2013-12-22 15:21
今の時期、白菜がおいしいです。キムチもホントにおいしい。
発酵食品ばんざい。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-22 20:01
蛸さん、まだ2年過ぎたばかり、修理してもらいます(5年保証)。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-22 20:02
旭のキューです。さん、タイ料理もうまかったでしょう^^。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-22 20:03
c-khan7 さん、それにしても白菜が高いッですね。
鍋もおちおち食べられない。
Commented by nenemu8921 at 2013-12-22 20:45
いい御家族ですね。ウラヤマシイ。
我がファミリーは暮は忙しくて、クリスマスも祝ったことがありません。
美味しそう。
これは韓国料理ですか。
私はまだ味見したことがありません。
一度経験したいものです。ああ。
Commented by みい at 2013-12-22 21:26 x
こんばんは~

 楽しいひと時よかったですね!
お料理も美味しそうですね。
チョコわたしも一個いただきました(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-22 21:34
nenemuさん、息子夫婦も初めてみたいでした。ヘルシーな、皆で食べる料理です。一人二人だといろんなお皿を楽しめないのです。息子もやっと休みが取れたので嬉しい一夜でした。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-22 21:36
みいさん、道理で一個足りないと思いましたよ^^。
Commented by fukuyoka at 2013-12-22 23:23
息子さんの誕生祝い、ソウルで美味しい料理をいただいて良かったですね。いつまでも元気でお祝いしつつ祝ってもらいたいと思いますね。
Commented by hisako-baaba at 2013-12-22 23:43
パソコン2年で故障とは!?憂鬱ですね。

お嫁さんに託せる---いいご家族たちですね。saheiziさんが良き主でいらっしゃるからなのでしょう。
Commented by 豆ママ at 2013-12-23 00:03 x
今日、キムチ作りに挑戦しました!
ようやく乳酸菌たっぷりの本物のキムチが食べられそうです。食べつくしたら「ソウル」で買います。
Commented by keiko_52 at 2013-12-23 00:43
楽しい食事会でしたね。
Commented by noreizoko at 2013-12-23 05:11
たのしそうで、美味しそうです!ケランチム、具のないものしか頂いた事がないので、興味津々であります。
Commented by kanafr at 2013-12-23 08:07
息子さんの誕生祝いだったんですね。
大変な時でも、愚痴を言わずニコニコしている息子さん、素敵だなあ。
多分、お父さんの背中を見て育ったからなんでしょうね。
Commented by reikogogogo at 2013-12-23 09:34
我家も孫や従姉妹に12月生れが多いですよ。
韓国料理いいな〜。ベトナム料理、タイ料理、やはりアジアンフーズが魅力です。
Commented by rinrin at 2013-12-23 09:37 x
笑顔を見れていいご家族ですね
時間を割いて会えるのはいいですね
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-23 10:00
fukuyoka さん、亡妻がいたらなあ、いつもそう思います。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-23 10:01
hisako-baaba さん、メールが見られないのが一番困ります。
ブログはカミサンのパソコンですが、不慣れで時間がかかります。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-23 10:02
豆ママさん、私はソウルのをどっさりお持ち帰りでした^^。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-23 10:03
keikoさん、孫たちがいない大人だけの食事会もまたいいものです。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-23 10:08
noreizokoさん、キノコ、ネギ、赤ピーマン、かまぼこ、、いろいろ入ってました。ほっこりしますね。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-23 10:10
kanafrさん、いろいろ悩みは多いと思いますがじっと胸のなかに耐えているのでしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-23 10:10
reikogogogo さん、食べ過ぎても翌日楽です^^。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-23 10:12
rinrin さん、以前はオーストラリアにいたからしょうがないけれど東京に帰ってきても年に数回しか会えないです。
Commented by marsha at 2013-12-23 10:26 x
あれはジンギスカン鍋でしょうか?
松の実のお粥、韓国料理の本を買って研究しました。
土鍋で時々炊いています。美味しい!
ナツメやカンゾウ、クコ、身体に良い物ばっかり。
尾山台の安斉さんにも いらしてください。
今年も 田作りは あそこで 頼みます。
あれは上手に出来ていました。

ご次男、男の中の男って感じですね。
本当の日本男児です。 最近では滅多に
王云う男の子はいません。 お父様似?
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-23 12:49
marsha さん、安斎は席がとれなかったのです。
末っ子なんですが甘えることも少なかったです。
Commented by junko at 2013-12-23 21:26 x
あーーーーソウルかーー
いつになったら行けるのだろう 涎 涎
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-24 09:46
junko さん、ママがお待ちしてまっせ。
Commented by cocomerita at 2013-12-24 10:10
行きたい行きたい !!
今度絶対に行くーー!
お願いします!!!
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-24 10:47
cocomerita さん、^^。^^。
Commented by waku2-tuduri at 2013-12-24 12:46
次男さんのお誕生日でしたか? おめでとうございます♪
お父様のお心遣い、どんなにか嬉しかったことでしょう。
家族のあり方・・・、やはりまとめ役の大黒柱がご立派だからです。
いろいろ学ばせて頂いています。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-24 18:24
marsha さん、追伸、あの鍋はジンギスカン鍋と反対、真ん中がへこんで穴があいているのです。
そこから流れた脂をコップに受ける口がついています。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-24 18:25
waku2-tuduri さん、何とか生きてきたというだけですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2013-12-22 09:19 | 気になる店・ひと皿 | Trackback | Comments(37)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori