”へ”のような言葉 子供だらけのこの社会 「耐震強度偽造問題」

「公表をするなと止められた」「そんなこと言ってない」
馬鹿じゃないか。止められようが、どうしようが君の判断で公表すればいいだろう。

「鉄筋を減らせ、と言うようなことは言ったかもしれないが、圧力はかけていない」
”へ”なのか?君の言葉は?

誰がなんと言おうと施主と施工業者が一番強い世界。
子供でもふきだすようなアホなやりとりは国民を愚弄するものだ。それをキチンと叱れない・追求も出来ない先生方も子供並み。

どうせ子供ならホントの子供が可愛いのに、なんとも・・おじさんたち、もちっと人間らしい顔して出て来いっての。

”へ”のような言葉 子供だらけのこの社会 「耐震強度偽造問題」_e0016828_22372263.jpg”へ”のような言葉 子供だらけのこの社会 「耐震強度偽造問題」_e0016828_22361790.jpg













「廣州」のご馳走。前菜はチャーシュウ、フオアグラ、くらげのアワビ巻き、干し大根ときくらげの酢の物 今日は別にXO醤が出て10年物の大越紹興酒とあうんだわ。
Tracked from 建築家の育住日記 at 2005-12-03 06:22
タイトル : 短命住宅はシャボン玉 [コンセプト1]
島田荘司は“エデンの命題”を、「人の体の中には川が流れている」と書き始めている。どんな生物の体にもパイプが通っていて、それは地球という川の支流の一つだ。川から海洋、海面から立ちのぼる無数のエイチツーオー、天から降りそそぐ雨粒、水の循環、水の星。小説を脇....... more
Tracked from 時評親爺 at 2005-12-03 11:48
タイトル : 続・広がる不信:耐震強度偽装(木村建設・ヒューザーそして..
「広がる不信」は、とうとう政治家の名前までが飛び出してきた。伊藤公介衆院議員(元国土庁長官)である。既報の通りであるが、以下に伊藤議員とヒューザー小嶋進社長そして国交省幹部との経緯について、当該記事他をリンクしておく。尚、項目タイトルは当該記事のヘッドラインなのでご注意を。1.ヒューザー社長 公表2日前、伊藤元長官が国交省幹部に紹介・・・27日付産経新聞2.ヒューザー社長を国交省幹部に紹介、伊藤元長官が釈明・・・26日付日経新聞(共同配信)3.ヒューザー社長、国交省を計3回訪問 支援求める・・・27日...... more
Tracked from 一寸の虫に五寸釘 at 2005-12-03 12:26
タイトル : やはり制度設計の前提問題があるような・・・ (構造計算書..
以前のエントリ で、一定の信頼を前提にしたしくみは悪質な偽造に対しては無力だ。しかし、極端な悪意の人間を前提に制度を作ったのでは過大な費用がかかり効率性が損なわれる。なので、どこかで線を引いて、制度の前提となる信頼を覆すような行為をした者には厳しい制裁を与えるというようなことで対処するしかないのではないかということを書きました。しかし 国公認の構造計算データ、市販ソフトで容易に改ざん (2005年12月 2日 (金) 03:10 読売新聞) ERIや国交省の調査で、この公認ソフトが出力するデータは、「...... more
Tracked from ニュースヘッドライソ at 2005-12-11 06:28
タイトル : 高さ1キロメートルのビルをクウェートに建設?
高さ1キロ!の超高層ビル誕生か=クウェートが計画、新都市の中心に英紙インディペンデントが報道。高さが1キロあるとさすがにたまに無許可でビル登り敢行する「スパイダーマン」も無理でしょう。しかしクウェートって地震が皆無なのかな・・・。中東でイラクから侵攻....... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2005-12-02 22:48 | よしなしごと | Trackback(4) | Comments(0)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori