ママと一緒の誕生日 五つになりました 日本がヘンになってくのがチョット心配です

ママと一緒の誕生日 五つになりました 日本がヘンになってくのがチョット心配です_e0016828_954279.jpg
おはよう!
ボク、昨日5歳になったよ。
昨日はママも誕生日なのでオバアチャンも一緒にすき焼をしてました。
家は魚と野菜中心だからすき焼なんて久しぶり、めっちゃいい匂いをさせていました。
僕はいつもドッグフードだけ、それに豆腐、リンゴ、トーストの皮、どれもホンのきれっぱししか食べさせてもらえない。
それでも元気に育ったのです。

佐平次父さんは、初めて会ったときこの爺さん大丈夫かなと心配したけれど、暑い日も寒い日も散歩に連れていってくれるしちょっと何かあると病院にも行くし(保険じゃないから麻生に何か言われることはないのです)、ありがたいと思ってます。

でもやっぱり僕はママに甘えるのが一番、ときどき佐平次が「世話ばかり焼かせて、俺に冷たい」と嫉妬心を丸出しにすると「オスだから、女性がいいのよ」と言われています。
甘え方は少なくとも心のなかでは頼りにしてるってのがわからんのかなあ。

オモチャは買ってもらってもすぐに噛み切ってしまうので残っていたのは三つだけだったの。
誕生祝だと言ってこのお肉みたいなのを買ってもらって、これはなかなか歯が立たないから四つ目のオモチャとして大事にします(佐平次も一緒に遊んでくれるし)。

ああ、それにしても、食べたことはないのに、すき焼きっていい匂い、ひと口だけ!だめ?
ママと一緒の誕生日 五つになりました 日本がヘンになってくのがチョット心配です_e0016828_1084152.jpg
散歩の途中で買った鉢、「ダンスパーテイ」というんだって。
ママへの誕プレ、このほかにも何かあったらしいけどね。
僕は二人が喧嘩するのが一番嫌です。
空気だけでもすぐにわかるからどっちかの方へ行って慰めたりするんですよ。
まあ、このところは春の日和で喜んでいます。

ユイサエちゃんたちが台湾に行って会えないのがサビシイけど、タイちゃんハアちゃんはそのうち来てくれるはず、楽しみだなあ。
ママと一緒の誕生日 五つになりました 日本がヘンになってくのがチョット心配です_e0016828_10154890.jpg
鳥インフルエンザが台湾にも出たってテレビでいってたけど、ユイサエ一家、気をつけて欲しい。
テレビ(僕はときどきテレビ見てるんです)といえば、日本が非核条約とかなんとかに署名しなかったって。
「いかなる状況においても使用しない」という言葉に反発したとか。
それって「状況次第では」核使用を認めるってことじゃない!

なんか日本はおかしくなってるみたい。
犬でも分かるよ。
ママと一緒の誕生日 五つになりました 日本がヘンになってくのがチョット心配です_e0016828_1025418.jpg

Commented by kuukau at 2013-04-26 11:15
サンチ君、お誕生日おめでとう。
すき焼きはねぇ、いい匂いだけどダメなのよ。玉ねぎエキスがついてるからね。別に焼いてもらいましょうね。ちょっぴりだけよ。
Commented by hanamomo06 at 2013-04-26 17:49
サンチくん5歳のお誕生日おめでとう。
すき焼きでしたか?ママもおめでとう!いい季節にお誕生日なんですね。
それとサンちゃんにおねがい!
時々今日のようにブログを書いてね。
佐平次さんの様子がよくわかるように書いてね!お願いします!
Commented by polepole-yururin at 2013-04-26 19:32
はい日本はおかしくなっている。
わからないのは人間かもしれない・・・
Commented by みい at 2013-04-26 20:13 x
ままさん、サンチ君、お誕生日おめでとう。
 サンちゃんは、いくつになってもかわいいねえ^^。
すきやき、サンチ君はダメ!
そうかあ~サンチ君の方が、どこかの大人よりよおく考えてるんだね。

五歳かあ、うちのルナ姫と同じ歳ね^^。
Commented by 豆太 at 2013-04-26 20:52 x
サンちゃんママ、サンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ずっと元気でね!

サンちゃん、ボクもぎう肉は食べたことありません。いつか食べてみたいね!
Commented by junko at 2013-04-26 22:14 x
サンチ御誕生日おめでとう!
もう五才、いっぱしの男。だね

あの無能かつ有害安倍より、サンチのがずっと見事に国政治めると思うよ
秘書はsaheiziさんにお願いして、、
出馬ならぬ、出犬
どうでしょうか、、笑
Commented by rokoyogini at 2013-04-26 22:22
サンチ君というのですね?
わんこが居ると本当に和みますよね。
我が家は、二年前に黒トイプーが仲間入りしました。
「こんな黒トイプーが欲しいね!」と言っていたら。。。。
神様が私達夫婦に授けてくれた乳歯が半分も残っていた
推定年齢一歳の捨て犬でした。引き取らないと殺処分に
なるところでした。
サンチ君、なかなか甘えん坊なお顔ですね♪
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-26 23:28
空子さん、別に焼く、それすら許さないのです。
ケチだから^^。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-26 23:30
hanamomo06 さん、ありがとう。
僕もショッチュウブログを書きたいんだけど指が分かれてないからなあ。
佐平次に頼むんだけど、彼、自分勝手だからなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-26 23:31
polepole-yururin さん、日本が主導してすすめるべきです。
アメリカはそれに対して文句は言う資格がないですよ。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-26 23:33
みいさん、ありがとう。
このままでいいのかなって考えてます。ルナチャンとも話し合いたいなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-26 23:34
豆太君、いつも写真でみてるよ!
一度会いたいね。
いろいろ苦労もあるしね^^。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-26 23:39
rokoyogini さん、初めまして。
黒プーチャン元気ですか。
僕は同じ犬種が好きですよ。
今日床屋さんにいって甘えん坊の顔治してもらいました^^。
ヨガも覚えようかな。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-26 23:46
junko さん、ご活躍はいつも佐平次から聞いてます。
家のおっさんは口だけでダメなんですよ。
ときどきカツをいれてやってくださいね。
Commented by haru_rara at 2013-04-27 07:52
サンチ君、5歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気にお散歩して佐平次さんの健康も守ってあげてください。
それからママのお誕生日もおめでとうございます。
すきやきで乾杯だったんですねえ。サンチ君は匂いだけでつまんなかったね^^
日本のこれからが心配ですね。
こんなふうに家族や友人の幸せを喜べるごく普通の日常、失ってから気づいても遅いんですけどね。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-27 09:26
ハルさん、ありがとう。
どこの国より核廃絶を主導する権利も義務もあるのにこともあろうに加害者のアメリカに気を使っていうことも言わない国って、憲法改悪以前に精神がゆがんでいると思います。
Commented by ジュ at 2013-04-27 10:22 x
かわいいサンチさん、これからも犬語で時々グチってください。楽しい!
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-27 10:29
ジュさん、昨日散髪に行ってきたよ。
”犬が違う”ようになったから、見せてあげるね。
Commented by 旭のキューです。 at 2013-04-27 10:53 x
サンチの気持ちを鮮明にとらえています。めっちゃいい匂いが笑えました。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-27 10:58
旭のキューです。さん、サンチと私はよくおしゃべりします^^。
Commented by koro49 at 2013-04-27 22:15
遅れてしまったけど、サンチとママの誕生日おめでとう!
時々はサンチが更新したら楽しいな^^。
子供にとって、親のケンカは見たくないものだもんね。

誕プレの紫陽花きれいだ。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-28 10:05
koro49さん、ありがとう。
サンチによく言っときます、あ、親の二人にですね^^。
Commented by namiheiii at 2013-04-28 11:04
そう、犬でも分かることですね。憲法改正も憲法はもともと個人を権力から守るためのものですよね。それを議会の過半数で改正するなんて、こわっ!
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-28 12:29
namiheiiiさん、犬儒派ってありましたね。
ディオゲネスがアレクサンドロスに言ったように安倍にも言ってやりたい「日陰になるからそこをどいてくれ」って^^。
Commented by c-khan7 at 2013-04-28 19:08
おそくなりましたが、サンチくん。御誕生日お目出度うワン。
これからも、saheiziさんのお目付役、頼みましたよ。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-28 21:13
c-khan7さん、ありがとうワン。
今日もよくついて歩きましたワン!
Commented by tocotoco-o3po at 2013-04-29 07:56
あっ、サンちゃんがblogを書いてる!
サンちゃん5歳のお誕生日おめでとう~(^-^)/奥さまもお誕生日なのですね!おめでとうございます♪
ダンスパーティーなんて素敵な名前のお花~素敵な贈り物ですね(^-^)/
すき焼き私も食べたいです(笑
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-29 10:25
tocotoco-o3poさん、ありがとう。
誕生日は何月ですか?
すき焼をどうぞ^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2013-04-26 10:27 | おらあサンチだ | Trackback | Comments(28)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori