嬉しかったら電話で直接

小田原の蒲鉾が送られてきた。
嬉しい。
ちょっと疎遠になりかかっている親戚からだ。
「嬉しい」と「疎遠」、順番は「嬉しい」が先。
すぐに電話したら思いがけず旦那の方が出てくれて、「元気ですか」。
一挙に距離が縮んだ。
ハガキにしないで電話が正解だった。
 
嬉しかったら電話で直接_e0016828_11145298.jpg

Commented by kuukau at 2012-12-27 14:50
鈴廣のかまぼこかしら?
かまぼこ作りの体験で貰った竹をムコは大切に取ってます。
ムスメが困ってるけどねw
Commented by kuukau at 2012-12-27 14:52
かまぼこ板だったかも。
どっちにしても捨てないので困ってるw
Commented by marsha at 2012-12-27 17:05 x
あなたたれ目だったの?
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-27 20:49
kuukau さん、表札にしたらどうでしょうか。
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-27 20:50
marsha さん、カット次第ですワン。
Commented by みい at 2012-12-27 22:50 x
かわいいです~
ふふ・・カットしたのね。
もうすぐお正月ですものね^^。
Commented by sweetmitsuki at 2012-12-28 06:12
小田原のカマボコは美味しいですけど、値段も値段ですよね。
それでも、下手なステーキよりずっと美味しいですし下手なステーキよりお値打ちなのですから日本の食糧自給率向上とか安全な食のためにも、もっとカマボコを見直したほうがいいのかも知れません。

食べ終わったあとの板はママゴトのまな板にしてみてはどうでしょう。
にんにくを刻むときの専用として使えばにおいも移らず実用的です。
Commented by tona at 2012-12-28 09:38 x
家にも鈴廣のかまぼこなどが妹から届けられたのですが、美味しいですね。
サンチ君ですよね。別犬のように見えました。一日中撫でていたい。
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-28 10:24
みいさん、これであと2か月持たせます。^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-28 10:26
sweetmitsukiさん、そうですね、昔は捨てずにとっておいたものです。
板ワサが楽しみ。
Commented by LiberaJoy at 2012-12-28 10:26
電話、手紙(ハガキ、封書)、メールそれぞれ性格は違いますが
「あなたとのつながりを覚えていますよ」という意味では、もっと
上手に使いたいものです。
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-28 10:28
tona さん、別犬見たいですが、使用前も使用後も一日中まつわりつきます^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-28 10:30
LiberaJoyさん、書いた方が丁寧なようで一方的、肉声で語り合う方が気持ちが通じます。
それが相手によっては逆に面倒でハガキでお礼を書いてすますことが多いのを反省。
Commented by ジュ at 2012-12-29 20:09 x
貴殿のブログを拝見するたびに、サンチさんに癒されます。
かわいいな~!
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-30 10:20
ジュ さん、ありがとう。
忙しくしていたりふさいでいるときに気配を察して尻尾を振り振り近づいてくるとほっとします^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2012-12-27 11:15 | よしなしごと | Trackback | Comments(15)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori