昨夜から今朝にかけて ご近所もまたよし

高原の澄んだ青空でみる紅葉もよかったけれど、我が家もまたよし。
母と旅行に行って帰るとかならず「ああ、我が家が一番」と言ったのを思い出す。
昨夜から今朝にかけて ご近所もまたよし_e0016828_11222948.jpg
昨日は映画を見に行った帰りに等々力の駅前で、10年も前から狙いをつけていた焼き鳥屋が一席だけ空いていた。
ご近所同士らしいお馴染みさんたちの独特の雰囲気の隅っこで、恐る恐る食ってみた。
うまかった、けど10年の期待に応えるというのには荷が重いかも。
昨夜から今朝にかけて ご近所もまたよし_e0016828_1125455.jpg
ひとりで焼き鳥だけではそうは飲めない、一杯だけ飲んで歩いたら、サンチを二回りも小さくしたような犬がクリーニング屋の外で主を待っている。
カメラを構えても吠えるどころか尻尾を振って近づいてくる。
ドアのすぐ前がカウンターの店だし電柱にしっかりリードが巻きつけてあったから盗まれないだろう。
昨夜から今朝にかけて ご近所もまたよし_e0016828_11281157.jpg
今朝は秋晴れ、散歩コースの花模様がだいぶ変化している。
長いこと咲き続けた百日紅は実をつけて、、百日はとうに過ぎたんだ。
昨夜から今朝にかけて ご近所もまたよし_e0016828_1130059.jpg
芙蓉君も長らくお疲れさま、いいタネを飛ばしてくれたまへ。
昨夜から今朝にかけて ご近所もまたよし_e0016828_11321615.jpg
そろそろ俺の番だ、と白木蓮。
Commented by kuukau at 2012-10-27 12:15
俺の人生は俺が決める、同感。
気がつけば、保護者としての母の役目はとうに終わってましたー。
人生の主役はワタクシでした。再確認。
Commented by みい at 2012-10-27 12:46 x
サンチ君そっくりのわんちゃん、ちょっと不安げなお顔ね。
早く飼い主さん現れるといいね。
Commented by fukuyoka at 2012-10-27 18:32 x
焼き鳥の横に見えるのはヤカンかな?
取っ手が見えるので気になります。
美味しそうな焼鳥の匂いがしますね。
Commented by 旭のキューです。 at 2012-10-27 20:45 x
焼き鳥みてたら、食べたくなっちゃいました。サンチにそっくりですね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-27 21:58
kuukauさん、そうなんですよね、ちょっとさびしいけどもね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-27 22:00
みい さん、クリーニング屋さんのガラス戸から後姿がみえてましたが、すぐに若いお姉さんがでてきましたよ。
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-27 22:00
fukuyoka さん、そうです、普通のヤカン、ちゃんと撮ればよかったですね^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-27 22:01
旭のキューです。さん、たまに無性に食いたくなりますね、蕎麦もいいけれど^^。
Commented by sweetmitsuki at 2012-10-28 02:35
小型犬といっても犬なんですから、知らない人に連れてかれたら吠えたり咬みついたりしないんでしょうか。
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-28 08:20
sweetmitsukiさん、犬は吠えず、猫はネズミを捕らず、政治家は政治を行わず、、平和な時代です。
Commented by c-khan7 at 2012-10-28 18:39
待ってる犬は健気です。
ウチの近所の寿司屋にも、いつも待たされているビーグルがいます。はやく、出てこい、飼い主さ〜〜ん。
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-28 21:13
c-khan7さん、先日はスーパーの前で狂ったように泣き叫んでいるトイプードルをみました。
ちょっとかわいそうでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2012-10-27 11:37 | よしなしごと | Trackback | Comments(12)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori