秋晴れの高原で鹿をみた

秋晴れの高原で鹿をみた_e0016828_20303433.jpg

秋晴れの高原で鹿をみた_e0016828_20303467.jpg

朝飯前の散歩をしていたら大きな鹿が50メートルほど先の林を駆けて行った。

観音平からの眺望を堪能した帰り道、車のすぐ先を小鹿が横切って行った。

二度あることは三度あるかとワクワクしたが、、、明日は?
なんだか雨らしいが。
Commented by ジュ at 2012-10-22 23:47 x
鹿にぶつからないようにお気をつけください。ウフッ

いい空気をたくさん吸ってらしてくださいませ。
Commented by marsha at 2012-10-23 08:01 x
こんな映像を拝見しているとウラヤマシ!とつい口をついて出ます。
こんな大自然の中で散策したり、お洒落なカフェへ寄ったり自由に過ご時間、貴重ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-23 08:30
ジュさん、マジぶつかる人が多いそうですよ。
昨日もスピード出してたら危なかったかも。
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-23 08:31
marsha さん、おしゃれなカフエ出なく、うまい蕎麦や探訪です^^。
Commented by marsha at 2012-10-23 09:42 x
そうそう、信州はソバの産地。 
私はソバ米のお雑炊も好きです。

新ソバを召し上がりましたか。
原村には特別美味しい蕎麦屋があると聞いています。
その昔、原村の外れに滞在して、近くの小川のほとりで
芋煮会をして、その後みんなで 食べたおソバの美味しかったこと、今でも思い出します。
私は時々真田幸村にちなんだ雪村ソバを
戸隠から取り寄せていますが、
未だ新ソバではありません。 
新ソバの粉のそばがきも良いでしょうね。
あー、ウラヤマシ!
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-24 19:46
marsha さん、新そばはちょっと早かったようです。
芋煮会というのは仙台勤務のときに知りましたが原村でもやっていたんですね。
あまり羨ましがられると申し訳ない気持ちになります^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2012-10-22 20:30 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori