希望を!

ショージ君とタカオちゃん↓ほどではなくとも人生にはさまざまな苦難があって、俺は弱いからすぐに打ちのめされる。
そういうとき世界が色や重さや、、音までも失ってしまう。

言葉は意味を亡くし中空に漂うのみ。
足はふわふわと大地の感触を亡くす。
希望を!_e0016828_7481593.jpg
希望を取り返すと、、。

世界はふたたび輝き、色、、ああ、香りまでが現れる。

今、この瞬間に光を失い、無色、無臭、無音、無重の世界で途方に暮れているたくさんの人がいることを想う。
神様、彼らを救ってください。
希望を!_e0016828_7544730.jpg

Commented by at 2012-09-29 09:51 x
実に同感。
Commented by 旭のキューです。 at 2012-09-29 10:28 x
希望を取り戻すため、練習にいかなきゃ~
Commented by ジュ at 2012-09-29 11:18 x
 朝ぼらけの光が感じられるFoto、静かに微笑みましょう・・・。
Commented by tocotoco-o3po at 2012-09-29 13:33
saheiziさん~こんにちは。大丈夫ですか?
私は弱いので少しのことですぐ落ち込んだり、くよくよ悩んでしまいしまいます(汗

そんな時に空やお花やどうぶつ達に励まされることが多いです。
気持ちがすこしでも軽くなりますように。
Commented by antsuan at 2012-09-29 15:38
希望を失う人、希望を捨てない人、希望を切り開く人。
こうして考えてみると、開拓者、草分け、発明者、第一発見者というのは、神に等しいぐらい立派な人々なのがよく分かります。
Commented by たま at 2012-09-29 17:01 x
まさに「花」に「水」の「木」の「花水木」(アメリカハナミズキ、それともトサミズキ)の「紅葉」、それとも「わくらば」でしょうか。
病葉を今日も流して~♪・・・川は今日も流れる・・・♪ (唄:中曽根美樹)
Commented by tonkoid at 2012-09-29 20:40
福島に住むという事が大きくのしかかって、なかなか希望が
見え出せません。
現状を受け入れて、その中から見え出すことは
まだまだ時間がかかりそうです。

本気で願えば叶えられる心境になれずに悩む日々です。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-29 21:23
蛸さん、ありがとう。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-29 21:24
旭のキューです。さん、なんの練習ですか?ピンポン?
ゴルフ?ゴルフは練習というより本番が多いから大丈夫でしょう^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-29 21:25
ジュ さん、坂の上の御来光です^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-29 21:25
tocotoco-o3poさん、私はだいぶ楽になりましたよ^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-29 21:26
antsuan、ショージ君たちもね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-29 21:27
たまさん、これからは一気呵成に落葉に向かうのですね。
なんだか寂しいです。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-29 21:30
tonkoidさん、真綿で首を絞められているような感じでしょうか。
それとももっと直接に叩きのめされているのかもしれない。
本当に大変だろうとお察し申し上げます。
どうか一日も早く先の希望が見えてきますように!
Commented by c-khan7 at 2012-09-30 21:23
私も、クヨクヨのヘナヘナな人間なので、すぐに弱音をはいてしまいます。強い人は優しいはずだ。
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-01 10:16
c-khan7さん、「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていてもしょうがない」でしたっけ?フイリップ・マーロウの名セリフがありましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2012-09-29 07:56 | よしなしごと | Trackback | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori