無事四日間完走!

無事四日間完走!_e0016828_165668.jpg

無事四日間完走!_e0016828_165663.jpg

何年ぶりかにハンドルを握った。
無謀?たしかに。始めはドキドキ。
前に進むのはすぐ慣れたが、駐車が大変、広々したところ以外は停まらないことにして、宿では恥も外聞もなく、ヘタなんです、お願いします!とキーを渡す。
スピードは10キロオーバーを厳守。かつて高速追い越し車線をブイブイ飛ばしたのがウソみたい。

今朝は打吹公園に乗り入れたら狭い道が行き止まり。パニックになりそうだったけど、落ち着けば一人前なんだからと言い聞かせて見事脱出。四日間、晴れてどこも空いていたから助かった、というより混んでいるところには行かなかった。

鹿野村を散策して鹿野そばを食べてレジで鹿野城址に行くには交換できないような狭い道を登ると聞いて即あきらめ。

危ないことはしないのだ!
切り返しなども大丈夫だろうの憶測は一切なし、たとえ後ろの車がにらんでいても、ときには下車して確かめた。
なに?運転すること自体が危ないって?

もう一度ドライブする楽しみを取り戻したかった。

ナビちゃんがいなければ、行程のほとんどは無理、宿と宿の間に一ヶ所行ければいいところ。
気が向くままにアッチへコッチへと寄り道してもすぐに、次を右に続けて左にと教えてくれたから、俺は前後左右を確かめて運転に専念できた。

さすがに今日はくたびれたので鳥取市内観光は止めて三時間も早く空港に来てのんびりしています。

もう大丈夫、どなたでも乗せてあげますよ。
もっとも隣でガーガー口を出されると落ち着きがなくなるから、黙って乗ってくださいね^^。
Commented by at 2012-07-14 17:19 x
がーがー!!
Commented by ジュ at 2012-07-14 19:51 x
 うふふ
実はmoi aussiです。
安全運転に越したことはありません。お疲れ様でした。
Commented by pn63nr at 2012-07-14 19:58
家のじい様もガーがーやります。息子や婿さんは大人しいので私が注意しますが 若いもんが云わないから 私がにらまれます。
今日のお話 爺に云ってやります。ありがとさんです。
Commented by marsha at 2012-07-14 20:46 x
レンタカーという手があるのですね。
目的地へ飛んで、そこでは自由自在に走り回って車は何処でも捨てられる、これが理想ですね。 車がないと移動に時間が掛かって何も出来ませんから。

勿論、安全運転が一番です。 宍道湖からの帰りに鳥取砂丘と白兎海
岸というところに立ち寄ったのを覚えています。 日本海は海が急に深くなるので怖かったです。 ちょっと入ってみたのですが、直に上がってしまいました。

無事お帰り、美味しい物もたらふく召し上がって良かったですね。
Commented by koro49 at 2012-07-14 20:56
お帰りなさい♪
ドライブの楽しみも取り戻して良い旅でしたね^^。
これからも安全運転で楽しみましょう!
Commented by sweetmitsuki at 2012-07-14 21:40
なるほど!鉄道もバスも通ってないところに行くには公共交通機関&レンタカーという手があったのですね。
運転お疲れ様でした。
私の場合、助手席に座るとがーがーというよりぐーぐーと舟を漕いでしまいます。
Commented by 小言幸兵衛 at 2012-07-14 21:50 x
レンタカーのナンバー「1122」とは、なかなか結構ですね!

お疲れさまでした、と言うのは間違っているんでしょうね。
「うらやましいぞ、そんな楽しい旅をして!」
でも、きっと最初は“冷や冷や”で運転してたのでしょう。
やはり、お疲れさまでした^^
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-14 22:54
蛸さん、うるせーっ!
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-14 22:59
ジュ さん、フランス人の運転はかなりのものだと聞きましたが、?^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-14 23:01
pn63nrさん、運転途中は人が変わるって言いますものね。
口出し無用です。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-14 23:02
marsha さん、今日白兎海岸も見てきました。
三泊四日が限界ですね。
毎日13000歩も歩きましたし^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-14 23:04
koro49さんのドライブ記事にも刺激されたのですよ^^。
歩いたりバスに乗ったりもいいけれど車は車の良さがありますね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-14 23:05
sweetmitsukiさん、神話の国に行ったのに遺跡はよらずじまいでした。神社はずいぶん行きましたが。
もう一度チャレンジできるかな?
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-14 23:07
小言幸兵衛さん、言われて初めて気がつきました。
「いい夫婦」ですね。
でもカミさんが隣にいたらなんべん喧嘩したか、いや、喧嘩で済めばよし、危ないことになってたかも^^。
カミさんと一緒のときはハンドルを譲ります。
Commented by たま at 2012-07-14 23:39 x
毎年税金つきの「自家用車」は持つけど免許証持ってないし、しかもガーガーいう小生はカミさん運転する車には乗せてもらえず、娘・息子運転の「自家用車」又は「レンタカー」です由。
いっそ「隣のソファにあそばす君」も「カーナビ付・運転手付のレンタカー」に変えるべき・・・?
案外、「和 41-22」かしらネ?
Commented by kaorise at 2012-07-15 00:37
良い旅ですね。無事完走してよかったです。
鳥取県、いいですよね。仕事やプライベートで数回いきました。
日本らしい寂しさとか、やさしさを感じました。
出雲にいったとき、玉造温泉に行こうとおもって鳥取駅から
電車にのったんですけど、、ボタンを押して扉をあけると知らなくて
困ってたら中から中学生くらいの男の子が開けてくれました。
なんということはないのですが、なつかしい思い出です。
Commented by c-khan7 at 2012-07-15 08:38
無事のご帰還、お疲れさま。
良く眠れましたか!
読んでいてドキドキしました。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-15 10:08
たま さん、運転してくれる子供がいるなら結構です、でも行きたいときに行けないかもね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-15 10:10
kaoriseさん、私は旅に出るとできるだけいろんな人に話しかけます。
道や山の名、料理の素材を訊いたり、なにげない会話がその地方の手触りを感じさせてくれるのです。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-15 10:11
c-khan7さん、睡眠時間は東京と変わりませんでした。
マクラが高いのが気にくわなかったけれど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2012-07-14 16:56 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(20)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori