タイちゃんの運動会

これ以上は望めないほどの五月晴れ。
タイちゃんの運動会。
張り切って出かけて写真を撮りまくったけれどほとんど失敗。
タイちゃんの運動会_e0016828_9125100.jpg
どこにタイちゃんがいるのか分からない。
やっと撮ったのはこんなピンボケ、後ろ手前がタイちゃん。
タイちゃんの運動会_e0016828_925198.jpg
そうでなければ下を向いていたり
タイちゃんの運動会_e0016828_934337.jpg
ちょっといつもと違う顔だったり
タイちゃんの運動会_e0016828_95112.jpg
後姿だったり(真ん中)
タイちゃんの運動会_e0016828_962095.jpg
他の子だったり、まあ、パパが折りたたみの台をもって撮りまくっていたから記念遺産は大丈夫だろう。
タイちゃんの運動会_e0016828_973785.jpg
はあちゃんはもっぱらお友達と真っ黒になって遊んでる。
タイちゃんの運動会_e0016828_99554.jpg
亀さんの池
タイちゃんの運動会_e0016828_993928.jpg
ランチは木陰でパパの造ったお弁当
タイちゃんの運動会_e0016828_9101487.jpg
はあちゃんはチキンのから揚げを食うこと食うこと。
用があっていけなかったカミさんが「タイちゃんに」と手紙を添えてパウンドケーキをもたせてくれたのを、「はあちゃんはないの?」とべそをかきそうになる。
そこで勧進帳じゃないけど『皆さんで一緒に食べてね』という文章を『はあちゃんもみんなで仲良く食べてね』と読み上げてやった、そのときの笑顔!
タイちゃんの運動会_e0016828_925424.jpg
夜は東京で前から取ってある落語会があるので晩飯は付き合わずに帰ろうとしたら、風呂上がりにと、パパがささっと作ってくれたビールのつまみ、親子で釣ってきたイワシのオリーブ油漬けのうまいこと。
はあちゃんもちょっとだけつきあってくれた。
玄関を入るなり「おじいちゃんは?!」と帰ってきたタイちゃんは俺が帰ってしまうのがちょっと、、それは自惚れか。
タイちゃんの運動会_e0016828_9284418.jpg
やっぱり運動会は楽しいね。
タイちゃんの運動会_e0016828_9205140.jpg

Commented by otayori-otayori at 2012-05-20 10:31
私は早くから行事ごとの写真を撮るのは諦めて、写真はほとんどありません。
動いているし、カメラをのぞいていると子どもを見失うし、、、。
もう、カメラなしで味わった方がいいかと。。。・(ビデオもムスメの20年間で2時間くらいしかない)

タイちゃんは古きよきニッポンの男の子って感じだし、はあちゃんはかわいがられたお子さん!という感じで、、、いいですね。

Commented by koro49 at 2012-05-20 11:28
運動会、満喫されたようで良かったです^^。
勧進帳万歳(^ー^)
Commented by fukuyoka at 2012-05-20 13:43
タイちゃん逞しい男の子になりましたね。パウンドケーキの「ハーちゃんはないの?」タイちゃんの「おじいちゃんは・・・?」パパの作ったお弁当、saheiziおじいちゃんは幸せですね!
Commented by sakura at 2012-05-20 16:01 x
お孫ちゃんの運動会良かったですね。
皆さん大きくなられましたね。
拝見してこちらまで楽しくなり元気を貰いました。!(^^)!
Commented by c-khan7 at 2012-05-20 18:33
最近は初夏の運動会なのですね。。
私の子供の頃は、秋だったんですが。。
赤白、どっちが勝ったのでしょうか?
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-20 21:41
otayori-otayori さん、私もブログを始めるまではカメラを持たずに旅行してました。
いまのカメラはフイルムがいらないし誰でもうまく撮れるし軽いのがいいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-20 21:42
koro49 さん、日焼けした弁慶です^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-20 21:44
fukuyoka さん、たしかに孫は長生き薬です。
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-20 21:45
sakura さん、体調も回復されたご様子、よかったですね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-20 21:47
c-khan7 さん、ユイサエは秋なんですよ。
同じ日だと困ったのですが、それを考えてくれたのかな^^。
Commented by kaorise at 2012-05-20 22:31
楽しい一日ですね〜私は妹が運動会でつまらなそうな顔をしている
写真が大好きでした。にこにこ笑っているのもかわいいけど、変な
顔ももっと可愛いと思ってました〜こういうの妹ばかっていうのかな。
Commented by mama at 2012-05-20 22:43 x
学校行事の写真って、どうしてもわが子中心になってしまうけれど、ほんとはもっと周囲を撮っていただきたい!わが子がどんな友達の中で活躍しているのか、子どもの目線の先に何があるのか、ひっくるめて記録してほしいなあ。だからsaheiziさんのお写真、とってもいいと思う!!
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-20 22:55
kaoriさん、昨日もさっそくパパの撮った動画をテレビに映して変な顔があると笑いがでます。一緒に暮らしていても案外見落としていた顔に味があります。
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-20 23:02
mamaさん、怪我の功名?^^,
たしかに私も今、子供の頃の友達とかそのお母さん、担任以外の先生、校舎の佇まい、通学路の様子などの写真があったらどんなに嬉しいかと思いますよ。
Commented by tocotoco-o3po at 2012-05-21 06:03
気持ち良い五月晴れでしたね!
運動会~色々な表情がみられてたのしそうです^^
saheiziさんの撮ったお写真もパパのお写真も素敵な想い出として残りますね~。

こうやってみんなでお弁当を食べるのが運動会の楽しみですね♪
親しい友だちとおかずをちょっと交換したり~

楽しいお話をありがとうございます^^
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-21 08:40
tocotoco-o3poさん、おやつを食べていると通りがかりの友だちが「それくれよ」とか「これあげる」と交感してるのは楽しかったです。
Commented by 旭のキューです。 at 2012-05-21 19:16 x
お孫さん大きくなられましたね~楽しみが一杯という感じです。
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-21 21:29
旭のキューです。さん、親たちは結構大変でしょうがね^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2012-05-20 09:28 | よしなしごと | Trackback | Comments(18)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori