幸せを売る男 おいらサンチだ

あ~暑いなあ、会社に行くのかったるいなあ
そんな顔して歩いてきたお姉さんも
やだなあ、一時間目の授業、数学だぜ
って自転車漕いで来た高校生も
なんだか寂しいなあ
ぼんやりベンチに座っているおばあさんも
早く寝てくれないかなあ
乳母車の赤ちゃんを押してきたお母さんも
ったく!何考えてんだか!もうあったまきちゃう!
ご主人と喧嘩して、犬の散歩に出てきたおばさんも、そのおばさんに連れられて
もっとゆっくり歩いてよ、僕たちはあっちこっち見て歩きたいんだから
と機嫌のよくないワンちゃんも
幸せを売る男 おいらサンチだ_e0016828_22243788.jpg
みんな、にこっと笑って、ちょっと幸せになる。
おいらの顔を見るとね。

おいらは幸せ売りさ、お代はいらない。
Commented by kaorise at 2011-08-06 22:53
みんな、オッいたいたー、ふしぎないろのフワフワサンチ!
って楽しくなるんだろうなあ〜
Commented by saheizi-inokori at 2011-08-06 23:01
kaorise さん、まるで解凍機のように凍った顔を溶かします^^。
Commented by yukiwaa at 2011-08-06 23:20 x
モテさんち!
我が家の十兵衛は「癒し系」手に負えない噛み付き犬にも慕われる。
犬って立派さっ。我慢する事も知っていて、ワンワン言われても十兵衛は耐えてる、「煩い子犬たち、煩い神経質な犬たち、、、」と言わんばかりに只、黙って、耐えている、やはり日本犬。
でもこれって、「誤解」も生じるんだよね。
の日本的って誤解の賜物かもねっ^^^^
Commented by saheizi-inokori at 2011-08-07 09:48
yukiwaa さん、サンチは内弁慶、外に出るとワンとも言わないから褒められるのに、内では直ぐにワン!甘えてばかりです。
Commented by みい at 2011-08-07 16:37 x
わたしも見ているだけでしあわせな気分になりますよ~
サンチ君!
Commented by kaorise at 2011-08-07 17:47
あっ、、わかった!
実はサンチのほうから先に「いたいた^^元気ですか?」って
うれしそーな顔をしてるんだよ。
Commented by saheizi-inokori at 2011-08-07 21:06
みいさん、ルナちゃんやトラ君もそうですね。ペットはみんなそうですよ。
Commented by saheizi-inokori at 2011-08-07 21:07
kaorise さん、サンチは向こうから犬が来るとお座りか伏せをして待ちます。
じっと視線を動かしませんよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2011-08-06 22:30 | おらあサンチだ | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori