松本ドラゴン、試合前に降板!「他に人がいないからやってる」コンビの元祖・菅よ、マジ、辞めてくれ

1千年に一度の災厄、いまだ復興・収束の見込みもつかないのに、1千年に一度出るか出ないかと言う珍しい人が総理大臣をやって、それだけでも災厄の乗数効果だってのに、遅まきながら国民が辞職を望み、死に体になってなお、民意を無視して自身の約束を無視して総理の座にとどまり続けて、任命した、それも”一定のメド”達成のための肝心要、復興の責任者が何もしないうちに辞める。

二人揃って何もしない、逆切れ・開き直り、言いたい放題。
本年度流行語大賞は菅、松本、岡田、枝野、、民主党が独占だ。

50日だ70日だって、一体その工程表には松本ドラゴン、浜田政務官一本釣り騒動、ご自身のグルメ3軒はしご酒と風邪(?)などは折り込み済み何だろうか。
全て想定済み、それでこそ退陣の3条件はますます達成が遅れて、その間は総理をやっていられるってことだ。

枝野記者会見で首相の風邪とはしご酒の因果関係を尋ねられる(産経)というのは、実に実に平和な日本だ。
枝野君「3軒くらいでは、ただちには健康に影響がない」と答えたとか(ウソです)。

菅VS小沢代表選のときに「どっちもダメだと思うけど小沢は日本を壊すかもしれない。その点菅はそんな大それたことはできないからマシだ」という人が結構多かった。
その通りだとしたら小沢が首相をしていたら東京に暴動でも起きていたんだろうか。
それが“民意”だとふんぞり返った連中が今民意を無視して菅の延命に抗議の辞職も出来ない。

俺はドラゴンにやや同情的だ。
彼は復興大臣なんてやりたかなかったろうに。
それまで評価されたのは環境大臣としての名古屋議定書、防災大臣としては存在感もなかったしメデイアや野党からも辛口の評価だった。
固辞したのに他に人がいないからと、他に人がいないからと総理を続けている男から泣き落とされてしまった。
どんなに頑張っても良くは云われない、ましてや“手柄は自分・批判は部下””かっこいいことは俺・嫌なことは部下”の菅の下では。
そしていつまで大臣でいられるのかもはっきりしない。

わかった、それなら腹を据えてやるしかない。
もう、菅のご機嫌なんか気にせずやるだけやったろうやんか、ましてメデイアなんて目じゃない。
と、思ったらスッテンコロリ。
怪我はなかったかね。
Commented by antsuan at 2011-07-05 10:01
事実は小説よりも奇なりと申しますが、まことに三流のコメディ映画よりも酷いものを見せつけられているようです。
Commented by at 2011-07-05 10:39 x
邪念は捨てろ! 世に叫びたい。お大事に;> 
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-05 11:30
antsuan 、これでも菅がいいという人がいるんですから、もう!
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-05 11:31
蛸さん、邪、昨日は蛇が新幹線に出ました。だれかが蛇心を捨てたのか^^。
Commented by 創塁パパ at 2011-07-05 12:32 x
あそこまで、言いはなったのなら、押しとおして欲しかった。
しかし、一番ひどいのは、任命した人。はやく「消えて」欲しいですよね。日本は選択を誤りました・・・
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-05 13:01
創塁パパ さん、フクシマ菅号機ってあったのでしたか?
Commented by 高麗山 at 2011-07-05 16:02 x
祖父の松本治一郎も、賛否相半ばする評価を
受けた人物ではあったが、ドラゴン松本の東北の
知事に対する言動は、一時の解放同盟幹部の
思い上がった発言と重なるものが在りました。
Commented by maru33340 at 2011-07-05 20:35
麻生といい松本といい、その祖父は確かに賛否両論はあったけれど、少なくとも私心なき大きな人物だったと思いたい。時代の違いと言えばそれまでだけど、その存在の重さの違いに愕然とせざるを得ません。
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-05 21:37
高麗山さん、ある種の”特権”意識みたいなものがあるのでしょうか。
彼自身は何の悪気もなかった、むしろ親近感の吐露だったかもしれません。ヤヤ、パフォーマンスでもあった。
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-05 21:39
maru33340 さん、まあ、私心はあって当たり前でしょうが、それを上回る公に対する意志が大事なんでしょうね。私はドラゴンをどうもそれほど憎めないのですよ。
Commented by kaorise at 2011-07-06 01:04
いやはや、、、
器でない人が任命されたということにつきますね。
福岡県出身としては、おいちゃん、どしたと?そんな事ここで言うたらいけんやん!!って感じよ。
もうウンザリです、、
今政治やってるひとみんな止めてほしい。
違うひとにいれかえたい!
日本の政治家が、生きてる原発にみえてきた、、、。
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-06 09:06
kaorise さん、私は松本龍をそれほど悪く思えないのですよ。
さ、垣根を越えて俺を大将と思って一緒にやろうやないか!みたいな感じ?
悪いのは菅です。菅号機です。メルトダウンしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2011-07-05 09:47 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(12)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori