同志をペテンにかける男に信望が集まるはずがない

共に民主党を創り、共に闘って、政権につくことができた。
それだって副総理として総理を十分に補佐することもなく、冷たく距離を置いていたから転がりこんできたのだ。
苦しくなると「政治とカネ」の小沢切りを叫び朝日・讀賣などの既成メデイアに提灯を持たせて生きのびてきた。
それでも韓国人の献金問題ではついに命脈が尽きたと思ったら、俄かの地震。

それからは地震津波に原発を己が存在理由として悪あがき、有効な手立てを打たないばかりか、情報隠しと「ただちには健康被害がない」のウソで人々、とくに子供たちを放射能の拡散から守るどころか未だに曝し続けている。

その共に闘ってきて己の今をあらしめている恩人の誠意にもとづく説得を受け入れて退陣を表明した、と思ったら!

それはペテンだった!
お坊ちゃん(その人の金で自分がどれだけ救われたか!)を騙して延びた政権にしがみつき、「この状況で政争か!」という至極まともな世論が自分に有利に作用することを待つ。
政争の原因が己が不徳・無能・無策にあることには知らん顔(いや、必要とあらば時にしおらしく反省の弁くらいはサービスしてやるさ)。
被災者をダシにして。
彼らの声はメデイアのご都合で選ばれたものだけが伝えられるのだ。
昨日辞めていれば避けられた混乱が続くだろう。
それは復興の妨げにならないというのか。

政治に権謀術策はつきもの。
とはいえ、とはいえ。

あまりにも醜く穢い。
腐臭がする。
こういう男が日本のトップにいることがやりきれない。
腐臭が、悪が、拡散して若者たちを蝕む。
放射能と違って「ただちに有害な」毒を拡散する。

世界中が怖れて近づこうとしない。

混乱は避けられない。
しかし混乱を重ねた挙句にわれわれが創り上げる日本はかくなる毒とは無縁のものでなくてならない。

愚直に人々、とくに弱い者たちの命を守る“信念をもち徳を備えた”リーダーが必要だ。
彼のことはいまだメデイアが伝えない。
メデイアが提灯をもつような人物ではなかろう。
そんな人間がいないかもしれない?
でも今毒を流し続けている男よりマシだ。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Commented by 創塁パパ at 2011-06-03 15:24 x
大阪です。ううんん・・・ もう言葉が出ません。
鳩山・小沢・松木、みんないい人ですよ。「人間」としての「節度」はわきまえています。ところが「ペテン師」は、ああどうしようもない
やはり、「運動家」は権力にしがみつくことには、相当の「執念」
があるのですね。「くわばらくわばら」
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-03 16:52
創塁パパ さん、お疲れ様。また上方落語ですか^^。
せいぜい東京の汚れた空気から離れて笑っておいで下さい。
Commented by みい at 2011-06-03 17:22 x
もう、TVで顔を見るのも嫌ですね!
何とかしてください!
Commented by at 2011-06-03 17:28 x
仲間内で足の引っぱりあいしてる段階で奴同じ穴の狢、
新生を切望!・・・・それも怖いもんあるか;;
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-03 18:46
みい さん、シーベルト星人の顔になってきました。
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-03 18:47
蛸さん、不徳義菅、ペテン師よりは誰だってマシでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2011-06-03 10:27 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori