【緊急アクション】「20ミリシーベルト」撤回に向けて、国会議員を動かそう!

内閣参与をしていた東大教授が菅政権のやり方に抗議して辞表を提出した。
このブログに何回も取り上げた福島県の児童に対する線量限界の決め方についてそれを容認したら自分の学者生命が終わると語る。
安全委員会とか保安院を信用できなくて参与を何人も抱えておきながら都合が悪くなると安全委員会のせいにするのが菅たちのやり口です。
こんな野蛮な決定を撤回させるために議員たちに働きかけてくださいませんか↓。
【緊急アクション】「20ミリシーベルト」撤回に向けて、国会議員を動かそう!
Tracked from 掬ってみれば無数の刹那 at 2011-04-30 18:18
タイトル : 原子力災害の対策は「法と正義」に則ってやっていただきたい
まあ、この涙の動画は、著作権者からの要請で削除される可能性が高いですから、 一度は観ておいて損はないでしょう。 会見時に配布された資料がNHK科学文化部から提供されています。 官房参与が辞任・記者会見資料を全文掲載します (NHK「かぶん」ブログ)東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応に当たるために、先月、内閣官房参与に任命された、原子力の専門家で東京大学大学院教授の小佐古敏荘氏が、記者会見し、「政府の対策は法にのっとっておらず、場当たり的だ」として、内閣官房参与...... more
Commented by naou7 at 2011-04-30 16:08
拡散、署名させて頂きます!!
Commented by kaorise at 2011-04-30 16:14
母の分も署名させていただきました。
ツイッターおよびブログでも拡散します。
お知らせありがとうございます!
Commented by saheizi-inokori at 2011-04-30 16:15
naou7 さん、 kaorise さん、ありがとう!
Commented by at 2011-04-30 17:34 x
NHK科学文化部「かぶん」で記者会見資料を全文掲載していますよ、
http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/
Commented by cocomerita at 2011-04-30 19:23
CIao saheiziさん
早速署名拡散します
Commented by moraisan at 2011-04-30 19:43
さっそく。 でも署名に応じた国会議員が12名とは‥もう投票すらしたくない気分です。
Commented by saheizi-inokori at 2011-04-30 21:10
蛸 さん、会見内容が削除されてます。
かなりプレッシャーがあったのでしょう。ますますケシカラン。
Commented by saheizi-inokori at 2011-04-30 21:12
cocomerita さん、 moraisan さん、小佐古さんの文章が削除されてます。
恐ろしい世の中です。
Commented by mama at 2011-04-30 21:57 x
もちろん、署名しました。
小佐古さん、よく会見してくださいました。マスコミももっと突っ込むべきだと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2011-04-30 22:14
mama さん、ありがとう。
小佐古さんへの圧力が強まると思いますが負けないで欲しいです。
Commented by antsuan at 2011-04-30 22:28
私も知り合いの国会議員にFAXいたしました。
国会議員がこれを無視したら日本はもうお終いですね。
Commented by kanafr at 2011-05-01 01:52
早速署名しました。
でも、全国会議員の722名のうち賛同者は12名って一体なんですか!
国会議員は誰の為の議員でしょう?選挙の時には皆様の為にと言いながら、このざまはなんでしょう?
単なる給料ドロボーの集団、国家が保証する詐欺師の集団とかわりませんね。
国民の命を守らずしてなんの政府、議員なんでしょうね。
あきれるばかりです。
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-01 08:59
antsuan 、ありがとう。
メデイアの反応も菅批判=スキャンダル的には書いてますが、肝心の中身については冷たい扱いですね。
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-01 09:00
kanafr さん、政局だとか自分の立ち位置ばかり気にしている。
踏みこんで勉強しようとは思わないのですね。
Commented by みい at 2011-05-01 10:52 x
報告遅れました。署名しました!
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-01 12:51
みい さん、ありがとう。
聞き届けてくれるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2011-04-30 14:59 | 原発はいらない | Trackback(1) | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori