福島原発保安院と枝野は何を言ってるのか!

福島原発保安院と枝野は何を言ってるのか!_e0016828_18411289.jpg

爆発から三時間近くもたって、固唾を飲んで聞いていたら、それまでに報道されたことより少なく、今情報収集しているとしか言わない。
かえって何か隠しているのではないかと不安が募る。誰か現地に責任者を派遣しないのか?

俺は五所川原で貝やきで一杯やってるけどヘリコプター迎えに寄越せば現地入りしてやるぞ。
Commented by HOOP at 2011-03-12 19:05
もう、現地入りはやめてください。
水蒸気爆発が起きたようです。
1号機の建屋が吹っ飛びました。
職員のみなさんは屍死累々でもやめるわけにはいきませんね。

つらいなあ。
Commented by Willway_ER at 2011-03-12 19:51
枝野さんも、こんな時には下手な敬語を頑張らなくても良いから、とにかく情報を端的に的確に教えてくれた方がいいと思います。
電池きれかけのラジオで聞いている人もいるでしょうし。
なにはともあれ、みんな生きていて!と思います。
再建は、日本人の力を合わせてやりましょう。
とにかく生きていて、と。
Commented by mama at 2011-03-12 19:54 x
ありとあらゆる、最悪の天災、人災が重なっているようで、テレビで報道される状況に言葉もありません。
こんなときこそ政府の力を見せるときなのに‥‥
一番の頼りは、身近にいる人間同士の結束や笑顔ですね。現場で必死に救助や復旧に追われる人たちの疲労も心配です。
Commented by 豆ママ at 2011-03-12 21:16 x
世界中からの支援に感謝
津波も原発も・・・映像、見るのがつらいです・・・
一人でも多くの方が助かりますように・・・
がんばれ、ニッポン
(現地入りはプロに任せて佐平次さんは一杯やっててくらはい!)
Commented by 散歩好き at 2011-03-13 08:06 x
末法を考えなさいと言うことでしょう。安楽に過ごしすぎました。
佐平次さんの無事は何よりです。被災者の早い復興を祈念します。
11日には次女を勤務先まで車で迎えにいき午前一時過ぎに帰ってこられたのは幸運でした。カーナビに感謝です。
Commented by takoome at 2011-03-13 11:04
隠してるぞ、絶対・・・・、
気をつけて!
Commented by yukiwaa at 2011-03-13 14:17 x
再建は、日本人の力を合わせてやりましょう。
↑に書かれていましたが、この言葉に尽きる・・・と思います。
未曾有な大地震、世界的にも最大級の地球の地殻変動です。
彼らは一生懸命やられていると思いますが、我々の頭で考える以上に「救助」も難しく思われます。
この様な時期には非難よりは協力が大切だと思います。
日本の復興へ協力を惜しまないので何かあれば教えて下さい!!
Commented by cocomerita at 2011-03-13 22:32
Ciao saheiziさん
枝野さん、本当のこと言ってません
長いけど、これ見てみて
http://www.videonews.com/press-club/0804/001742.php#video

債権は日本人の力を合わせてやりましょう
yukiwaaさんに大賛成
政府のぼんくら共なんかに任せておけない
Commented by saheizi-inokori at 2011-03-13 23:12
cocomerita さん、飛び飛びにみました(明日ちゃんとみます)。
恐ろしくて眠れなくなっちゃいそう。
Commented by 渡辺 英行 at 2011-03-15 07:58 x
東電は爆発を1号機では音と白い煙、2号機では大きい音と表現している。周りのマスコミ関係者はうなづいているのみ。しかし世界に配信され世界中の物笑いになっている。もうじきアメリカ政府が設計したGEを連れて東電本社に乗り込むのを期待したい。注水しても水位が上がらないのは漏れているのが当たり前、この場合は海中と地下水の汚染を計測しているがきっと隠している。魚売れなくなるから。テレビに出ている御用学者さんたちには禁句集が配られているらしい。
Commented by saheizi-inokori at 2011-03-15 09:16
渡辺 英行さん、目の前の一時を糊塗してもいずれすべてが白日のもとに曝されます。
少々のパニックが起きても正しい情報を与えて政府の対応を明らかにすべきでしょう。
ぐずぐずしていたからもう取り返しがつかなくなっているのかもしれない!
関東大震災でも情報不足からくる焦燥感孤立感がデマをよび残虐な暴動に発展しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2011-03-12 18:41 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(11)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori