青森駅周辺は徐々に通電。

青森駅周辺は徐々に通電。_e0016828_10461532.jpg

青森駅周辺は徐々に通電。_e0016828_10461566.jpg

観光案内所は電話もかけられずどの旅館が空いているか分からない。
鉄道警察隊なら停電情報がわかるかと行ってみると、そういうことは観光案内所で訊け。
少しカチンと来たのでガツンとやったら態度は改まったがそれだけのこと。
駅前のホテル数軒を回って訊くと閉館、満杯、午後にならないと分からない、など様々な対応。
友人が、もう俺の家さこえばいい、と結論。
明日になっても新幹線が走らないかもしれないしと。
というわけで再び車は森田町に向かっています。
Commented by antsuan at 2011-03-12 11:38
そうか、凍死する人もいるかも知れないですね。
御無事を祈ります。
Commented by 小言幸兵衛 at 2011-03-12 11:42 x
青森へご旅行中だったんですか。
お怪我などないようでホッとしましたが、停電で不安な夜を過ごされたんですね。
私は昨夜会社近くのホテルに泊まり、今朝帰宅しました。カミさんも犬のミミー、ユウともに無事でした。
ともかく無事にお帰りになることをお祈りしております。
Commented by naou7 at 2011-03-12 14:17
佐平次さん!!ご無事で良かった!!
余震がまだまだ続いてます!
くれぐれも気をつけてお帰り下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2011-03-12 10:46 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(3)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori