訪ねた秘湯のそれぞれに思い出がある 素晴らしき仲間たち!20年祝賀会

午後3時から7時過ぎまで、よく飲み、よく語り、よく笑ったなあ。
お陰で写真を撮ったのは準備中に撮った、これ一枚だけ。
訪ねた秘湯のそれぞれに思い出がある 素晴らしき仲間たち!20年祝賀会_e0016828_1018056.jpg
なんどか書いたことがある仲間の集い・「鬼無里会」の20年祝賀会。
ついでに俺たちの結婚のお祝いも兼ねて大騒ぎ。
毎年この仲間が集まる夏のバーベキュー大会で衝動的に結婚宣言したのだから「お祝いは遠慮します」の原則もここでは通じない。

20年前からの写真をアルバムにして持ってきた人が何人かいた。
毎年旅行のあと見るといつも同じ写真だなあと思ったのにこうして20年分見ると、、
俺の髪のボリュームのあること、お腹がすっきりしてること、別人28号だ。
それはみんなに言えること、しばしお互いの変貌を確認して、これまた大笑い。
訪ねた秘湯のそれぞれに思い出がある 素晴らしき仲間たち!20年祝賀会_e0016828_11145536.jpg
(4年前に四万温泉に行ったときの写真、Oさんは10年前からご夫妻で参加して、常連として笑いの中心にいる)

八幡平、松川温泉、乳頭温泉、御所掛温泉、玉川温泉、新玉川温泉、白布温泉、瀬見温泉、中の沢温泉、宝川温泉、浦佐、川原湯温泉、四万温泉、秋山郷、白馬、鬼無里、清里、増富温泉、野沢温泉、法師温泉、大平温泉、夏油温泉、館山、新甲子温泉、、、。
始めはちょっとした山歩き、釣り班と山菜班に分かれて成果を競っていたのに、だんだんタダ飲んで食うというコンセプトになった。
いつも絶えないのは笑いだ。

幹事はS、F、Nの三人がずっとやってくれる。
彼らが頑張ってくれるからこんなに長い間続いたともいえる。
昨日、俺は彼らに薄謝を進呈した。
これからもよろしくという下心もあったことを白状する。
訪ねた秘湯のそれぞれに思い出がある 素晴らしき仲間たち!20年祝賀会_e0016828_1118868.jpg
(第二の人生を裏磐梯で蕎麦や・「蕎麦古家」をしているIさんも準メンバー、昨日はわざわざ参加してくれた)

さすがに今朝は二日酔い、ジョン・レノンを聞きながら青空を眺めている。
あれ?トム・ウェイツが唸りだした。
こっちの方が今の俺か。
Commented by HOOP at 2010-12-05 13:57
長年の集まり、いわば戦友会でしょうか。

いいですね。

私もこれから、いろいろな旧交を復活させていくつもりです。
まずは18日に拝島でダイバーの集まりです。
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-05 15:26
HOOP さん、温め続けたい旧交とそうでないのとありますね^^。
Commented by c-khan7 at 2010-12-05 17:19
20年前も今も、ステキだから、奥様もホレちゃったんでしょうね。。
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-05 17:29
c-khan7 さん、いやはや!見る影もないのですよ。
Commented by kaorise at 2010-12-05 20:27
ええっ、この頭のフラワーアートsaheiさんが制作したの!?
すごいんですけど、、、
ただ面白がって作ったのかもしれないけど、思い切り芸術ですよ!!!
これ岡本太郎にみせたかった〜
おおっ〜あなたは宇宙を爆発させたんだね!と絶賛しますよ。
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-05 20:38
kaorise さん、ヘッドアートとでもいいましょうか^^。
ァ、動いちゃだめだってのに!
Commented by 高麗山 at 2010-12-06 00:25 x
自慢じゃないんですよ、浦佐を知りません。
saheizi さんに負けずにモット沢山これからも!
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-06 09:40
高麗山さん、浦佐からちょっと入ったところにある、あれも温泉でした。
翌日は奥只見に抜けたような記憶があります。
今にして見るときちんと旅日誌をつけておいたらよかったとも思います。
でもそれも死んでいまえばそれまでだからこれでいいのかとも、、^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2010-12-05 11:30 | よしなしごと | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori