光陰は慈しみ深く、しかも残酷だ

ひと月も経っていないのに見違えるほどよくしゃべる。
お兄ちゃんのまねをするからかもしれない。
今までは自分がうれしいときに笑っていたのに客観的におかしい物事に笑う時がある。
ここでサンチを抜いたね。
ひと月なんてあっというまもなく過ぎていくから、さしたる変化もないかと思うとちゃんとおとしまえはつけているんだね。
俺の足腰が痛くなったのもおとしまえかあ(今朝病院で診てもらったら大したことはないけれど一週間ほど大事にしなさいと湿布サポーターをしてくれました)。

そうそう、サンチとの散歩でできたサンダルの日焼けあともだいぶ薄くなったのはこのひと月かな。
光陰は慈しみ深く、しかも残酷だ_e0016828_1162616.jpg
世田谷公園に来たのはひさしぶりだ。
前に来た頃はお兄ちゃんがSL大好きで一度では物足りなかった。
3年生になるとさすがにもう興味は薄れてきまり悪そうに座っている。
はあちゃんの方は初体験、緊張して固まっている。
緊張するのは俺似かな。
光陰は慈しみ深く、しかも残酷だ_e0016828_1113366.jpg
おばあちゃんたち(三代の)がいたらどんなに喜ぶかと思うのはいつものことだ。

では先ずおばあちゃん。
 
わが孫のあくびしたるに似るも居て可愛ゆく見ゆ合唱団の写真

ぶどう園のわきの枯葉をふみて行くかさかさと音のたのしさ
光陰は慈しみ深く、しかも残酷だ_e0016828_11235797.jpg

次は母

鴛鴦の離ればなれや水澱む

ゆりの木の黄金金扇翻る
Commented by 74mimii at 2009-12-15 14:28
寒さは足腰にひびきますからくれぐれのお大事に。
(我が身の経験から)
でも大事でなくて何よりでした。タイちゃん、はあちゃん、そして他の
お孫さんたちのためにもお元気でいらして頂かないと。
ほんとうに(三代の)おばあちゃまにお目にかけたいですねぇ~
私まで楽しませて頂いているのですよ。
Commented by convenientF at 2009-12-15 15:46
エ?まだ素足にサンダルですか?

アタシャ寒がりだから五本指の靴下で草履。
心臓のためには、足先を冷やさない方がいいそうですよ。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-15 21:55
74mimiiさん、ありがとうございます。
せいぜい気をつけます。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-15 21:56
convenientFさん、それは夏のこと、今は部屋の中でも靴下なしでは過ごせません。冷え症になったのです。
Commented by naou7 at 2009-12-15 23:26
何でもなくて良かったです!
ちっと歩き過ぎですかね(^-^)
今週は寒いようなので気をつけて下さいね♪
Commented by tona at 2009-12-16 09:25 x
はあちゃんのお兄ちゃんが公園ですべっていたのを前に見たことがあるような気がします。大きくなりましたね
はあちゃんを抱っこした佐平次さんがハンサムでお若い!
おばあ様やお母様や奥様が千の風にご覧になっていることでしょう。
お体、大事なくて良かったですが、お気をつけくださいね。
Commented by fukuyoka at 2009-12-16 09:48 x
またまた一日遅れ、でもハーちゃんに会えました。世田谷公園にはSLがあるのですね。 そして煮炊きもできるのですね。近いのでヨータを連れて行きます。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-16 10:09
naou7さん、暖房して寝転がって本を読んでます。だえれに遠慮もなく、なんだかすごく贅沢な気分^^。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-16 10:11
tona さん、わあっ、違いますよ!これはパパです。
驚いたなあ、まったくもう(ちょっとウレピイけど)。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-16 10:12
fukuyoka さん、これは落ち葉の煮ものです^^。
煮炊きすることもできそうですがスタッフに聞いてみた方がいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2009-12-14 22:41 | わが母と祖母の遺したまいしうた | Trackback | Comments(10)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori