八幡平は紅葉八分目

八幡平は紅葉八分目_e0016828_1558420.jpg

八幡平は紅葉八分目_e0016828_155845.jpg

この会は晴天率ほぼ100パーセント。
八幡平にはもう10回に近いだろうか。
さぁ、これから温泉だ!

山は岩手山。
Commented by c-khan7 at 2009-10-10 18:36
その後は宴会ですか!その後また温泉。。
山はいいですね。
Commented by たま at 2009-10-10 21:17 x
岩手山の雄姿、いいですねー!
先般、夕刻雨模様の盛岡駅に降り立ってみたら、この15年ほどの間に随分と変わりましたネ。
駅表口(東口)の北上川に架かる「開運橋」と「夕顔瀬橋」の間には新しい目抜き通り「旭橋」が架かり、駅裏側(西口)にて、かつて国鉄盛岡工場(車両修繕工場)があった場所は、もうその面影もなく、大規模ビルになってました。
「松尾温泉」でしたッケ?
東八幡平にてかつて国鉄が鳴り物入りで開発したスキー場とホテルはどうなっているのでしょうか?
Commented by 旭のキューです。 at 2009-10-11 07:29 x
紅葉と温泉、いい季節なってきました。しかし、今朝は少々寒いです。
Commented by みい at 2009-10-11 09:37 x
空気が美味しそうですね^^。さわやかです。
ゆっくり楽しんでください。
お土産話、写真、楽しみにしています。
Commented by SAHEIZI-INOKORI at 2009-10-12 08:53
c-khan7 さん、空気がうまいです。帰りたくない。
Commented by SAHEIZI-INOKORI at 2009-10-12 08:55
たま さん、そのホテルに泊まっています。
スタッフの人数を減らして地元の会社が経営してます。みんな一生懸命、感じがいいですよ。
Commented by SAHEIZI-INOKORI at 2009-10-12 08:56
旭のキューです。さん、山頂には初雪が降りました。
今朝は素晴らしい快晴です。
Commented by SAHEIZI-INOKORI at 2009-10-12 08:57
みい さん、今朝も露天風呂から紅葉を楽しみました。
一日ごとに鮮やかな赤が増していきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2009-10-10 15:58 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori